2017年6月2日金曜日

全仏オープン 感動秘話。。。

こんにちは片山です!

早くも6月ですね。

私にとって2017年の5月は笑いあり涙ありの1ヶ月でした。



さてさて、現在全仏オープンが開催中です!

2回戦での一コマ!

アルゼンチンのデルポトロ選手とスペインのアルマグロ選手の試合でのことです。



ファーストセットをデルポトロ選手、セカンドセットをアルマグロ選手がとって、第三セットのゲームカウント1-1での場面。



アルマグロ選手は左膝を痛めて動けなくなってしまい、コートに倒れこみました。

アルマグロ選手は動けないので棄権を選択しました。

悔し涙をながすアルマグロ選手。




そこに駆け寄り抱擁するデルポトロ選手。


 

胸がジーンと熱くなりました。

実は両者とも怪我に悩まされている選手なのです。

デルポトロ選手は手首の怪我から復帰して今にいたります。アルマグロ選手の気持ちが痛いほどわかるのだと。。。

テニスは紳士のスポーツ。

常に相手にリスペクトできる選手こそが、真のジェントルマンで真のスポーツマン。

皆さんも紳士になりましょう!

そして怪我には気をつけましょう!

運動前にはストレッチ、アップ。
運動後にはストレッチ、アイシング!

しっかり予防しましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。