2017年6月22日木曜日

肉の焼き加減。。。

こんにちわ!!

ジャストミート大西でございます。



皆さんはステーキ肉を食べる際、焼き加減にこだわりはありますか??



ステーキ肉の焼き方の種類ではウェルダンや、ミディアム、等の言い方をしますよね。


実はステーキ肉の焼き方の種類には



10段階もあるってご存知でした?



焼き時間が短い順に紹介します。



①ロー

②ブルー

③ブルーレア

④レア

⑤ミディアムレア

⑥ミディアム

⑦ミディアムウェル

⑧ウェル

⑨ウェルダン

⑩ヴェリーウェルダン


ここからは僕の見解を述べたいと思います。


ちなみに⑨の

ウェルダンは別名

「ガンダム」とも言います。



だから ロボットアニメ 機動戦士ガンダムのボディーは固いのです。

なのでガンダムの名前の由来は

ウェルダンからきていると言われています。


皆さんもガンダムのようなボディーになるには、
まずお肉を焼く時はウェルダンで!!
そしてトレーニングに励んできましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。