2017年8月3日木曜日

ゴリ太郎の実は・・・

こんにちは。

HOSの恋する乙女、ゴリ太郎こと帆山です。。。

 
最近、とてつもなく暑くなってきましたね。

 
子供たちは夏休みに入り、本格的に夏シーズン到来!!と言う感じでしょうか。


 
暑さに弱いゴリ太郎は毎日暑さに悶えています。。

 

ところで、
 
 
 
7月の前半ゴリ太郎の姿が見当たらなかったこと、皆さんお気付きでしたか?

 

フィットネスの会員様には気にかけて頂き、
 
 
「病気してたん?」「ジャングル行ってたん?
 

等、沢山のお声掛けを頂きました。
 
 
 
大丈夫です!!ゴリ太郎は不死身です!!笑
 

 
 
実は私、73日から14日までの12日間、東京でバスケットボール男子日本代表の強化合宿が行われており、その合宿にアシスタントトレーニングコーチとして参加させて頂いていました。

 

場所は、東京都北区にある、「味の素ナショナルトレーニングセンター(以下NTC)」。
 
 
 
 
 
 
NTCには、生まれて初めて行ったのですが、本当にその施設の大きさや設備の立派さに衝撃だらけでした。。。
 
今回、私がさせて頂いた仕事は、主に、バスケットボール男子日本代表選手に対しトレーニング指導をする事、コンディショニング指導をする事でした。
 
トレーナーと言っても様々で、テーピングやケア・マッサージを行うトレーナーや医学的、栄養的に選手をサポートするトレーナーなど沢山の種類がありますが、今回私はトレーニングを指導する(フィジカル面を強化させる)トレーナーとして参加させて頂きました。
 
いつかはトップアスリートのトレーニング現場に携わりたいと学生時代から思っていたので、今回の合宿参加はとても大きな経験となりました。
 
また、選手やスタッフの方々もとても本当に優しい方ばかりで、仲良くして頂きました。
 
今夏一番濃く、素晴らしい12日間になりました。
 
 
 
この経験を活かして、皆様により質の高いサポートができる様努めて参ります!!
 
 
 
 
今年の皆さんの夏も、最高に濃い?鯉?恋?夏になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。