2018年2月2日金曜日

もしも、ゴリラがテニス選手だったら。。。

みなさんこんばんは!

NEW体操の声の主。。。。。

奥村です!!


先日、小阪フィットネスクラブの高石さんのブログはもう読みましたか?

「ゴリラはなぜこんなにもかっこいいのか。。」


まだ読まれてない方は、こちらをご覧ください。
http://hostennis.blogspot.jp/2018/01/blog-post_66.html


記事の中には、こんな説がありました!


ゴリラがテニスのサーブを打つと。。。


余裕で300~400キロは出る可能性がある!と。



私は思いました。。。



「もしも、ゴリラがテニス選手だったら。。。」


皆さん、「パワーポジション」という言葉を聞いたことはありますか?



運動時に最も力を発揮しやすいポジション(姿勢)だと言われています!!


そのポーズがこちらです。



少し前屈みの姿勢、、、ゴリラに似ていますよね!

プロの試合や、テニス雑誌でも良く見るポーズだと思います!


ゴリラは、無意識のうちにこのパワーポジションを使い歩いています!!

テニスにおいて、パワーポジションは力強いボールを打つ事
すぐにボールに反応する事など、とても重要な姿勢です!

以上の事をまとめると

①力強いボールが打てる
②すぐにボールに反応出来る
③サーブは最高400キロで打てる

。。。。

最強ですね。

みさなんもゴリラを目指し、素晴らしいテニス選手になりましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。