2018年2月4日日曜日

呼吸法×リラックス

みなさんこんばんは!!

テニスが少しずつ出来るようになり、とても嬉しい奥村です。

修行が終わった際は、皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!


本日は、宮本コーチがブログを更新する予定でしたが
旅に出たと情報が入りましたので、代わりに私が投稿致します(^o^)


さて、皆様。

本日は、私がフォアハンドを打つ際に
一番、気を付けているポイントをご紹介いたします!


それは。。。。


リラックスして打つ事です!!!


テニスは、力んで打ってしまうとほとんどの確率でミスがでます。

これは、どのショットでも共通ですね!!


テイクバック、インパクト、フォロースルーの流れを
スムーズに行えるとミスが減ります!


ですが、ついつい力んでしまうのも事実です。。。


特にチャンスボールや、入れなければ!!と思うと力が入ってしまいます。


そういった場面で私は必ず、インパクトの前に息を吐きます!!


呼吸法ですね(^^)


息を吐く事で、力も抜けスムーズに振る事が出来ます!


どうしても体に力が入ってしまう方は、是非この方法で打ってみてはいかかでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。